ベルボトムの聖地!高円寺NAKAIYAで買ってきた!レビュー

Posted by on 2010/01/05 | レビュー, 日日是是, 行ってみた, 高円寺

スタッフの深沢です。

実は私、ベルボトマー(通称ボトマー)なんです。

もってるジーンズはすべてベルボトムなんです。
(ただし、夏は暑いので半ズボンのジーンズは除いてください^^;)

というのもロック好きのバンド野郎だったころ、ロッケンローラーに憧れそのスタイルに憧れたわけです。。。。しかもステレオタイプな(^^;

なんで当然たばこはマルボロ、お酒はジャックダニエル、そして足元にはベルボトム・・・えぇ。この法則は今でも守っておりますw

大学当時マルボロジャックダニエルは簡単に手にはいるのですがベルボトムだけはなかなか売ってないわけです。

そんなこんなで社会人になり高円寺に移り住んできた時・・・あったんですよ!ベルボトムの聖地とも言うべきお店が!

【ボトマーの聖地発見!】

それが今日紹介します高円寺NAKAIYAです。

NAKAIYA正面


大きな地図で見る

高円寺Pal商店街の中間ぐらいにあるこのお店には当然ながらベルボトムだらけなわけです。

最初にNAKAIYAを見つけたときは衝撃的でして、今まで大抵1種類あるかないかのベルボトムがわんさとある!しかも探し続けたビッグベルベルボトムのもっと裾広い版)もあるではないですか!

ついに発見したベルボトムの聖地・・・それが高円寺NAKAIYAなんです。

【どれくらいベルボトムかって?】

では早速店内を拝見してみましょう。。。

P1000443_R

ほらベルボトム”ズ”

P1000437_R

またもやベルボトム

P1000438_R

こんなところもベルボトム

P1000436_R

カーゴだってベルボトム。

P1000440_R

見事なまでにベルボトムで埋め尽くされた店内 。普通のストレートジーンズを探すのにこんな苦労するジーンズショップはなかなかありません。

【流行りではなく継承なのです】

ここまで読んでいただいたあなた!

ベルボトムなんて・・・今どき流行らないし。とか思ってませんか?

このNAKAIYAの凄さはベルボトムが豊富なだけではないんです。

それがこのお母さん。

NAKAIYAのお母さん

一見すると普通の商店街のおばちゃんに見えますが。。。ベルボトムに詳しい詳しい!

ブランド名から各モデルの裾幅、さらに試着した際に

「そっちのベルボトムの方がピタッとして裾が広がって綺麗に見えますよ」

・・・ボトムコーディネーターです。

NAKAIYAではベルボトムは流行りものではなく継承するべき文化なんです。そう感じました♪

今年こそベルボトムイヤーとなるか!?末広がりで縁起もいいベルボトム!ぜひチャレンジじてみてはいかがですか?

・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・
ボトム”ズ”と言えば忘れちゃいけない。
バンダイ 1/20 装甲騎兵ボトムズ スコープドッグ

・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・

Related Posts with Thumbnails

こちらの記事もどうぞ!