重量約3倍!おおきなパイの実食べてみたぞ!レビュー

Posted by on 2010/02/01 | レビュー, 食べてみた

スタッフの深沢です。

最近しゃべりすぎのためか急に声がハスキーボイスのガラガラ声になってしまいまして「ダンシングオールナイト歌ってみろ~」やら「ラブイズオーバー歌ってみろ~」など言われていたわけなんですが。。。

そん中こんな依頼を受けまして・・・

どうなのよ?ってことで病院に行った帰りにさっそく行って買ってきました!

おおきなパイの実

【SALON DU CHOCOLATへGO!】

このパイの実、限定品で新宿伊勢丹で行われているSALON DU CHOCOLATというイベントでのみ買えるものです。
(※今日までしかやっていないもので記事をアップするの遅くなってすいません!!!)

かなり女性で溢れかえっている中見つけました。LOTTEのブースです。

LOTTEのブースおおきなパイの実発見!

売り場に行ってみると意外と空いてる・・・やはりこういう本格的なチョコ目当ての方々には人気がないのではないかな・・・とw

で購入しました・・・945円。。けっ・・けっこうするんですね(^^;

売り子のお姉さんの写真もパチリッ!

売り子のお姉さん!

・・・そんな顔隠さなくても・・・怪しいものではありませんて・・・orz

【おおきなパイの実はこんなです】

まずは右上にSALON DU CHOCOLATのマークが。限定品の証です。

SALON DU CHOCOLAT限定マーク

さらに右下には「重量約3倍」の文字がおおきな証です。

重量約3倍!

なんとリスの服が伊勢丹の紙袋と同じ模様に!!!限定の証まくりです^^

リスまで伊勢丹

でもって味はジャンドゥーヤ!・・・ってなんだろ?って調べてみるとナッツペーストとチョコを混ぜたものらしいです。

ほらナッツペースト入ってます♪

味はジャンドゥーヤ!

【食べ比べ開始!】

で、ほんとに3倍なのか!?

ということで普通サイズも購入。

普通サイズも購入

・・・箱はでかい。

箱を開けてみると

個包装されたパイの実

個包装されたパイの実が8つ・・・8つ!?1個100円以上するのか!?

普通サイズを1箱100円で買ってきただけに・・・ちょっと引いてしまいましたが(^^;

気を取り直して開けてみましょう~!

3倍あるかな?

普通サイズと比べると。。。

大きさ比較

ふむ。でかいけど・・・思ったほどでもないか・・・w

でもね。重量3倍なんで。重さ的にはこんな感じかと。

重量3倍!

そんなことはともかく食べてみました。

中はジャンドゥーヤで大人の味

食べてみると普通のものよりずっと大人の味です。ナッツペーストですかね。ナッツの香りが大人のおやつって感じがして高級感あります。

パイも64層も重ねてあるそうで食べ応えもあります。

めっちゃ紅茶に合いそうです。

1箱945円ってのがどうかなぁ~という気はしますが、バレンタインのネタとして贈ってみるのはいかがでしょう?

こういうユーモアのあるバレンタインも悪くないと思います!

個人的にチョコレートも募集中です!w

・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・
今年のバレンタインはジャンドゥーヤで手作り大人チョコで
ジャンドゥーヤ(250g)

・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・
いつだってパイの実といっしょにいたい・・・そんなあなたに
ロッテスイーツストラップ全8種

・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・

Related Posts with Thumbnails

こちらの記事もどうぞ!