本日発売!サークルKサンクスのこだわり中華まん「パックまん」食べてみた!レビュー

Posted by on 2010/01/13 | レビュー, 食べてみた

スタッフの深沢です。

昨年はガンダム30周年ということでお台場ガンダムなど盛り上がっておりました。このブログでも

など紹介しましたが、今年はあのナムコの名作ゲーム「パックマン」の30周年です!

シンプルながらも奥深いゲーム性とキャッチーなキャラクター。Simple is best!ここに極まれり!です。

そうですか・・・30年も前ですか~。あのころのナムコは最強でしたね。

パックマンをはじめマッピーディグダグゼビウスドルアーガの塔ラリーXリブルラブルなどなど。BASICマガジン(通称ベーマガ)を読みあさっていた小学校時代を思い出します。。。

【パックまん入手!】

と、そんなパックマンの30周年を記念してサークルKサンクスからこだわりの中華まん「パックまん」が本日発売!と聞いて早速買ってきました^^

パックまん

PAC-MANの焼印

う~ん・・・ちゃんと口の部分が「パクッ!」ってなってないですが・・・一応パックマンの形になっとります(^^;

黄色い生地の部分は「PAC-MAN」の焼印が。

HPを見てみるとなんと!

あのパックマンの食べているドットはクッキだった!?

というわけで中身はクッキークリーム味ですw

【いただきます!】

中を割ってみるとこんな感じ。

パックまんを割りました

チョコクッキーとカスタードクリームが見えますね。

食べてみると甘さ抑えめでおいしいです。外の黄色い生地はパンプキンかな?けっこう軽いのでサクサク食べられちゃいます。

パックまんの裏紙には豆知識も書いてありました。

パックマン豆知識

パックマン豆知識

その3 ゴーストの性格

パックマンを追いかけるゴーストは色によって性格もさまざま!

  1. 不規則に動くおとぼけクライド(オレンジ)
  2. 待ち伏せが得意なピンキー(ピンク)
  3. 気まぐれで動くインキー(青)
  4. しつこく追いかけてくるプリンキー(赤)

だそうです。この性格を把握していればパックマン攻略にも役立ちますね!w

今回はその3だったんですが、その他にはいくつぐらいあるのでしょうか?・・・全部集めるほど食べられませんが(^^;

アラフォー世代には懐かしいパックマンの30周年!ぜひ一度ご賞味あれ♪^^

そうそう。パックマンのサイトも発見。

けっこう凝った作りで楽しいです。今ここでダウンロードしたスクリーンセーバを使っています♪

・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・
お菓子の名作といえばぱっくんちょ。
ぱっくんちょイチゴ!森永 パックンチョ いちご 10入

・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・
パックマンTシャツで注目の的!
ナムコ パックマン 全面フェイス イエローTee/Pacman Face T-Shirt ゲームTシャツ L(USA)

・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・

Related Posts with Thumbnails

こちらの記事もどうぞ!