北海道は苫小牧の有名店「羅魅陀」のみそカレーラーメンを食べてみたよ!!レビュー

Posted by on 2011/01/18 | レビュー, 日日是是, 食べてみた

スタッフの水上です。

制作スタッフのわかちゃんは、北海道は苫小牧の出身です。小さい頃から大好きだったラーメンが送られてきて食べきれないから、加奈ちゃんあげるよ!!ということで、わかちゃんから苫小牧の有名店「羅魅陀」のみそカレーラーメンを頂くことになりました☆

「かなちゃん今日さー帰る時、わかの家の近く来たら電話して」って言われたんで、電話したら「これ、実家から送ってきたラーメン。ハムも。あと、飴ちゃんも。」ありがたく頂戴して帰宅しました。

【羅魅陀のみそカレーラーメン】

カレーラーメンって聞きなれないけど、「苫小牧ではポピュラーな食文化だよ☆」byわかちゃん

みそカレーラーメンの麺は、黄色い太ちぢれ麺。

【いざ、実食】

もやしとネギをラー油で炒めて、わかちゃんからもらったハムをのせて完成!!

みそとカレーの濃厚な香りがします♪それにしても、ハムが大きい!!

カレーというと、しつこい味を想像していたのですが、さらっとしたスープです。また、太いちぢれ麺がスープによくからんで、美味しい!!みそカレーラーメンうまい!!私は、麺を食べ終わった後にスープにゴハンを入れてみそカレーおじやにして食べた♪スープを最後まで美味しく頂けました☆

北海道って美味しいものがいっぱいだな~♪いいな~♪

わかちゃん、ごちそうさまでした☆

Related Posts with Thumbnails

こちらの記事もどうぞ!