<味の素株式会社プレスリリース>
~アミノ酸。それが、美しい肌の素。~
JINO(ジーノ)ブランドロゴ一新!
2014年8月21日(木)より、主力製品パッケージリニューアル
味の素株式会社(社長:伊藤雅俊 本社:東京都中央区)は、8月21日(木)より、アミノ酸スキンケアブランド「JINO(ジーノ)」のブランドロゴを一 新します。またこれに伴い、主力製品「アミノ モイスト」シリーズ5品と「アミノシューティカル クリーム」のパッケージもリニューアルします。
当社では1997年から、長年にわたる肌とアミノ酸研究の知見を生かした「ジーノ」の化粧品を開発・発売しています。発売以来安定的に成長を続けてきた 「ジーノ」ですが、市場や競合環境が変化する中、今一度その価値を見直し、「ジーノ」の良さ、その根底にある想いをお客様にしっかりと正しく伝えたいと考 え、昨年来議論を重ねてきました。それらを形にしたのが、「ジーノ」誕生以来初となる今回のブランドロゴリニューアルです。
新しいロゴは、すべてを大文字で構成し、シャープなラインで“効果”を、ゆるやかに描くカーブで“ぬくもり”を表現。全体的に、“上質”な印象に仕上げました。
また主力製品「アミノ モイスト」シリーズ5品(※)と「アミノシューティカル クリーム」のパッケージもリニューアルします(製品内容、容量、価格は変更せず)。
※「アミノウォッシングフォーム」「アミノ モイスト ローションI」「アミノ モイスト ローションII」「アミノ モイスト エッセンスI」「アミノ モイスト エッセンスII」
「アミノ モイスト」シリーズは、肌への“ぬくもり”を落ち着いた色調のピンクで表現。パールを使って“上質”感を演出しています。ボディのくびれはホー ルド性を高めるとともに、“効果”を期待できるデザインで、存在感がありながら主張し過ぎないパッケージとなっています。
また、「アミノシューティカル クリーム」は、ひと目見た瞬間に“効果”を感じられるパッケージデザインを目指してリニューアルしました。内側から発光するような佇まいは、美しくなりたいという欲求に答える力を表現しています。