最新版書籍「新時代の東京都心・ワンルームマンション経営」プレゼント!
安定したマンション経営で、将来に備えて資産づくりを始めませんか?
ご興味のある方に、書籍『新時代の東京都心・ワンルームマンション経営~創業30年以上「正直不動産会社」の社長が語る!コロナ後も「安心」の理由~』(1,650円)を無料プレゼント!
人生100年時代において、先行きを案じるすべての人必見の一冊です。
■マンション経営とは
マンション経営とは、所有したマンションを第三者に賃貸することで、毎月安定した家賃収入を得る不動産投資です。
「100年人生」といわれる現代だからこそ、マンション経営は効率的で「安心」をもたらす資産形成として注目されています。
■マンション経営のメリット
年金対策
ゆたかな老後に向けて、自分年金を確保できます。
100年時代において最も大きなリスクは、何もしないリスクです。生命保険効果
まさかの時も「生命保険代わり」となり、ご家族を守ります。
投資マンションを購入する際の不動産投資ローンには、団体信用生命保険(団信)が組み込まれています。
所有者に万一の事が起こった場合、ローン残債が保険で弁済されます。
ご家族にはマンションがそのまま残り、安定した家賃収入を生活資金に充てることもできます。他人資本
信用力を活用して、自己資金ゼロから資産形成。
株式投資など他の金融商品と異なり、他人資本、つまり投資用ローンを利用して、自己資金ゼロから資産形成をスタートできます。
家賃収入からローン返済を進めていくため、精神的負担がかかりません。現物資産貯蓄
時間の経過とともに、家賃収入で不動産に貯蓄。
現物資産であるマンションからは、安定したインカムゲイン(家賃収入)が得られます。
時間の経過とともにローンの残債が減っていき、マンションの評価額とローン残債の差額、つまり純資産がどんどん増えていきます。相続税対策
相続税が軽減され、ご家族の方に安心して資産が残せます。節税効果
所得税・住民税が軽減し、税務上有利です。インフレ対策
インフレ時(物価上昇時)に不動産は有利な資産です。
インフレ時に現金の価値は目減りしますが、一方で株式の長期保有や不動産による資産形成は有利と言われています。
実物資産である不動産はインフレ時に物件価格が上昇する傾向にあり、不動産の実質的な価値は目減りせず維持されます。
さらに、マンション経営で投資用ローンを利用している場合には、インフレが起こると借入金の棒引き(借入負担が実質的に軽減される)状態が発生します。
したがって、将来的にインフレが予想される経済情勢では、融資を活用したマンション経営が有利といえます。
詳しくは、明光グループ公式サイトでご確認ください。
リアルタイムランキング(アクセス数順)
- 調査目的
- サンプルボックス掲載商品の人気調査
- 実施者
- 株式会社ツボックス
- 調査母数
- 2,830件
- 集計期間
- 2024年11月7日 ~ 2024年11月10日
- 集計方法
- サンプルボックス掲載商品ページへのアクセス数
メルマガ登録で最新サンプル情報をゲット
10万名以上の方にご愛読いただいています!
最新の無料サンプル・試供品などの情報をメルマガでいち早くお届け!利用規約に同意の上ご登録ください。